残暑でざんしょ😉

ブログ

みなさんこんにちは!あそび場☆まなび場です。

何日か前は涼しい日が続きましたが、またまた暑い日があり、体が付いていけずにみんなそろそろ疲れが溜まってきています。学校で頑張ってきているのでまなび場の学習の時間では目を開けるのがやっとのお友達も何人かいました。

お天気もぐずついているので皆さん体を上手に整えてまた連休明けには元気いっぱいなみんなに会えるのを楽しみにしていますね😃

今週はSST週だったので「結果を受け入れる」「お友達の応援する」「しっかり見る、聞く」を決めやりました。応援の時になかなか声が出てこなく、スタッフと一緒に声かけたりして「頑張れー」などと少しづつ聞こえてきました。もっともっと経験をしていけるように色々と試行錯誤していこうと思いました。

畑では草取りやクワでの整地作業、苗植えをしました☺今回はブロッコリー等を植えて水あげをしました(^-^)子ども達と野菜が育っていく課程などを見て行きたいと思います✯今後も定期的に野菜のお世話をしていきたいと思います!

あそび場グループでは、毎日の室内消毒、手指の消毒、換気をしておりますので安心してご来園下さい。

また、随時見学を行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

あそび場☆まなび場 0480-99-2089

また、他にも2事業所ございますのでこちらも合わせてお問合せ下さい。

あそび場☆まなび場+スポーツ  0480-30-6004
あそび場 next stage 杉戸  0480-38-6487
お待ちしております。

関連記事