梅雨入りしました。

ブログ

こんにちは、あそび場☆まなび場です。

何日か前には、夏日で30度越えの日も有り、コロナの影響で室内ばかりで過ごしてきた体にはとてもきつかった気温でしたが、これから毎日雨や曇りでムシムシと湿気などで、体がついて行くのが大変になるかと思いますが、皆さんはお体は大丈夫ですか?

あそび場☆まなび場では子供達とお散歩をしたり、近所の公園でボール投げやフリスビーなどして過ごしていたので、元気はモリモリです!!

昨日と本日は、雨天のため室内遊びを行いました!!

昨日は、大きい子や小さい子が一つのチームになり、風船バレーを行いました。

みんなで1人1回触る・パスをするなどのルールを決めて、声をかけ合い、助け合って、チーム一丸となって戦いました。

 

帰りの会では、「風船バレーで負けてしまったけど、とても楽しかったです。」など、

負けてしまっても、皆で協力して一つになれたことがとても良い経験になったと思い、嬉しくなりました。

学校も再会し、元気で帰ってきてくれてはいるものの、不安や緊張で体や心の疲れが少し見え始めてきている様な気がします。

これからは、暑さや湿気からくる熱中症や食中毒など気をつけなくてはならないことも有ると思います。

これまで以上に手洗い消毒をこまめにし、帽子をかぶったり水分補給をこまめにしたりと、気をつけていきたいと思っています。

あそび場☆まなび場 0480-99-2089

随時見学を行っておりますので、お気軽にご連絡ください。また、他にも2事業所ございますのでこちらも合わせてお問合せ下さい。

あそび場☆まなび場+スポーツ  0480-30-6004
あそび場 next stage 杉戸  0480-38-6487
お待ちしております。

関連記事