今日の+スポーツ☆

ブログ

こんにちは!あそび場☆まなび場+スポーツです!!

今日の午前中は、緑の丘公園にて、丘に登ったり、キャッチボールや鬼ごっこをして過ごしてきました!!

公園の後半は子ども対大人で警泥をしましたが、公園の広さと子どもたちの元気に負けそうになりながらも、大人も頑張りました!!

昼食後は、サーキットトレーニング、反復横跳び、長縄、縄跳び、ドッチボールに取り組みました!!

↓は反復横跳びの様子です。ミニハードル横からスタートし、壁際におかれたコーンを横跳びしながら拾い、横跳びで戻りながらミニハードルの横にコーンを積み上げていきます。

1回につき1枚、1枚以上コーンを運んでしまうと0枚のカウントになってしまうので、みんな慎重に取り組んでいます!

最後は何個移動できたか、数えます!!最高記録を目指し、我こそは!!と頑張って取り組みました!!

反復横跳びの後は、長縄と縄跳びに取り組みました!!

長縄・縄跳びともに苦手が出やすい分野です。

得意な子どもたちの多くは楽しく取り組む事ができていますが、苦手な子どもたちもスモールステップを踏みながら、

諦めずに楽しく取り組んでもらえるよう工夫をしていきたいと思います。

あそび場☆まなび場+スポーツでは、随時見学を承っております☆

是非お気軽にご連絡くださいね!!

関連記事