★冬空の下で☆

ブログ

こんにちは!

あそび場☆まなび場+スポーツです!!

今日はどんよりとした曇り空で雪もちらつき、冬らしい一日でしたね。

今日のあそび場☆まなび場+スポーツのお友達は、午前中は権現堂公園で元気いっぱいに遊んだり、お散歩・散策をして過ごし、

午後は室内でのトレーニングに一生懸命取り組みました!!

ご覧の通りの寒空で雪もちらつき、最初はとても寒かったです。

公園では、ほとんどの子どもたちが参加し、大人対子どもでの鬼ごっこを行いました!!

広い敷地の中で自由に走り回る子どもたちに負けじと走り回ったおかげで寒さをほとんど感じず過ごすことができました!!

普段の活動の中で鬼ごっこやボール遊び、アスレチックなど様々な遊びを行なっていますが、子どもたちの走るスピードが速くなっていたり、

長い距離を疲れずに走れるようになっていたり、ボール投げが上手になっていたり、アスレチックで上手に体を使えるようになっていたり、

遊びを通じて子供たちの成長に気付かされることがあります。

今後も楽しみながら体を動かし、子どもたちの成長を後押ししていきたいと思っています!!

あそび場☆まなび場+スポーツでは、随時見学を受け付けております!

見学だけでなく、実際に子どもたちの活動の中に参加して頂き体験して頂く事も可能です。

是非お気軽にご連絡ください。

 

 

 

関連記事