☆流灯祭り☆

ブログ

こんにちは!あそび場・まなび場+スポーツです!!

暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日・明日は古利根川流灯まつりですね!!

今回のおまつりで使用される灯篭の一つ、杉戸商工会議所の灯篭のペインティングを

あそび場・まなび場(幸手)、あそび場・まなび場+スポーツ(杉戸)の子ども達が担当させて頂きました!!

下の写真は商工会議所にて、ペインティングをさせて頂いた際の写真です!!

スタッフの方からペイントの仕方をお聞きし、思い思いの色を手のひらにつけてペインティングを行いました!!

最初は絵の具を手に付ける感覚に慣れず、恐る恐る実施している子もいましたが、後半は楽しくペイントに参加している様子がみられました!!

今日・明日の流灯まつりに足を運んで頂き、子ども達が頑張って作成した作品をぜひご覧いただければと思います!!

 

 

関連記事