雨にもまけず、雪にも負けず

ブログ

今日もあそび場スポーツの子どもたちは元気に過ごしています。

今日は雨から雪へと変わり気温も寒かったですが、あそび場スポーツは子供たちの熱気で熱かったです。

コロナウイルスの関係で市町村の施設は休館しているため、1日事業所で過ごしました。

今日のスポーツの内容は盛り沢山で、準備運動から始まり、「だるまさんが転んだ・サーキットトレーニング・跳び箱、マットを使用した運動・障害物競争・反復横跳び・中当て・的当て・ボッチャ・長縄・短縄、最後にドッチボール」と11の内容を行いました。

障害物競争ではoneチームとなって待っている子ども達が「頑張れ、負けるな」と応援をしていました。

障害物競争はマットのトンネルをくぐり、ハードルを跳んだり、リングでグージャンプと楽しんで1人1人が、真剣に行ってくれました。

今後も子ども達が楽しんでくれる運動を考えて行っていきたいと思います。

現在、あそび場スポーツでは、コロナウイルス対策としまして、消毒や換気を行い、感染予防に努めながら開所させて頂いておりますので、安心してご来園くださいませ!!

関連記事