☆みんなで作り上げた新聞紙ドーム☆

ブログ

こんにちは!あそび場☆まなび場+スポーツです!

ジメジメしていて気持ち悪い陽気が続いていますが、皆さまいかがお過ごしですか??

いよいよ来週ぐらいから関東地方も梅雨明けになりそうですね!

今週も雨続きだったので、あそび場☆next stageのお友達と合同で新聞紙ドームを作りました。

新聞紙を3枚繋げたのを8組作り

6組を上に上に繋げていき

1組ずつ横に繋げます。

8組つなぎ合わせ終わった後に、半分に折って更に繋ぎ合わせます。

全て繫ぎ終えた後に、開き部分にビニール袋を新聞紙に合わせて繫ぎます!

出入口を広げて扇風機の風を

新聞紙ドームに送り込んであげると・・・・・(^^♪

 

 

ドームの完成です。

完成後はみんなで仲良く、中に入ったりしながら遊びました。

1人1人が一生懸命作り上げたのでとっても素晴らしいドームが出来ました。

スポーツでは、日頃、モノ作りをなかなか行なっていない為、子供達は新鮮な気持ちで取り組めました!

今後も、3事業所あるので、協力し合ってスポーツ以外の活動も取り組んでいけたらと思います。

3事業所では、随時見学を行なっていますので、お気軽にご連絡ください!

あそび場☆next stage杉戸

0480-38-6487

あそび場☆まなび場(幸手)

0480-99-2089

あそび場☆まなび場+スポーツ

0480-30-6004

お待ちしております。

関連記事