きょうのあそび場スポーツ☆

ブログ

こんにちは!

あそび場☆まなび場+スポーツです!!

インフルエンザがはやり始めていますが、皆さん元気にお過ごしでしょうか?

本日は、雨が降ったり止んだりの天気だったので、越谷市の児童館コスモスに行ってきました!!

↑は2階の天体・宇宙展示コーナーです。太陽と地球の位置関係や大陸の成り立ちを学べます!!

↓は3階の科学体験コーナーです。2階と同様、大人も子どもも楽しめるスペースです!

 

 

 

電話の仕組みを学べるコーナーも大人気です。フロアの反対側に設置してある機械でお友達とテレビ電話を体験できます!

コスモスで体験活動を楽しんだ後は、スポーツに戻り昼食をとり、午後からは体操に取り組みました!!

本日は、サーキットトレーニング・中当て・ドッチボールに取り組みました。

このところバランスボールを使った中当てに取り組んでいますが、回数を重ねるごとに子どもたちの俊敏さが増し、白熱しています!

目で追いながら、動くことが苦手な子どもたちも少しずつ体の動かし方に上達が見られています!!

今後も楽しく遊びながら、体の動かし方を学んでいけたらと思っています!!

あそび場☆まなび場+スポーツでは、随時見学を承っております!!

お気軽にご連絡ください☆

関連記事