お天気よし(⌒∇⌒)?

ブログ

こんにちは!あそび場☆まなび場です!

昨日、一昨日と関東でも雪が降り公園なども一面真っ白になりましたね!!⛄

今日は久しぶりに羽生の水郷公園に行ってきました。土の所が少し、ぬかるんではいたものの、さほど靴も汚れない程度で遊べました。

 

何人かのお友達で遊具で遊んでいたら、ゆっくりなお友達を気遣って待ってあげてから次の行動に移るなど、お友達同士で思いやりの心が育っているなと嬉しく思える場面がありこちらも暖かい気持ちになれました。

帰って製作で桃の花を作りました。みんな折り方や切り方をよく見て素敵なものが出来ました(⌒∇⌒)

今週はSST週間で、「良く聞いて行動する」「待つ」を目標に1週間やってきました。その中でスリーヒントカルタをやりました。初めは輪になりみんなで一緒に取っていたのですが、早く取れる子、なかなか取れない子と差が出ていたので1人ずつ取ってもらい、1人が取っている時は他のお友達は答え等を言ったりせずきちんと見て待つ。を工夫をしてやってみました。今週1週間ではもう少し「待つ」が上手に出来なかったので、次週やる時の課題にして、やって行こうと思います♡

随時見学を行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

あそび場☆まなび場 0480-99-2089

また、他にも2事業所ございますのでこちらも合わせてお問合せ下さい。

あそび場☆まなび場+スポーツ  0480-30-6004
あそび場 next stage 杉戸  0480-38-6487
お待ちしております

また、一緒に働いてくれる職員も募集中です♪

気になった方はぜひ、お電話ください!

あそび場☆まなび場+スポーツ 0480-30-6004

あそび場next stage 杉戸 0480-38-6487

あそび場☆まなび場 幸手 0480-99-2089

お待ちしております!!

また、あそび場では毎日の室内消毒、手指の消毒、換気をしておりますので安心してご来園下さい。

関連記事