☆あそび場next☆

ブログ

こんにちは!あそび場nextです。

日中はぽかぽか陽気で朝晩が冷え込む寒暖差の激しい時期になりましたね。

今回は2週まとめてのブログになります。

☆10/25~10/30☆

【児童発達支援】

ハロウィン週間として先月作ったかぼちゃバックとマントをしてスポーツへお菓子を貰いに行きました!

集団遊びではじゃんけんカードを使いじゃんけんゲームをしました!

【放課後デイ】

調理実習週間でクッキー作りをしました。

麵棒を使い均等に伸ばした生地を型抜きしてデコレーションしています。

【土曜日】

誕生日会を兼ねてお昼ご飯はマクドナルド☆

注文はnextでお店屋さんごっこをして実際に注文と会計の練習を行いました。

お金のやり取りも実際の現金で体験しています。

 

☆11/1~11/6☆

【児童発達支援】

先週に引き続き集団遊びでじゃんけんを使ったじゃんけん電車を行いました。

公園では皆で仲良くすべり台や探検などしています。

【放課後デイ】

久しぶりの公園週間!

先月は1月の間ずっと調理実習に向けてのプログラムだったので今週は思いっきり遊びました☆

もちろん学習は公園から戻ってからしています♪

関連記事