☆芋掘り☆

ブログ

こんにちは!

あそび場☆まなび場+スポーツです!!

今日はあそび場☆まなび場(幸手)のお友達と一緒に芋掘りをしてきました!!

昨日の天気とは打って変わって今日は晴天!!絶好の芋掘り日和でした!!

学校で芋掘りをやったお友達は手際もよく次々と芋を掘り出し、積極的に参加してくれました!!

虫が苦手なお友達は、小さな虫にも敏感に反応していましたが、終盤には芋掘りの楽しさに目覚めたのか、

一生懸命に、そして楽しそうに芋を掘り出す姿がみられました。

顔と同じくらいの大きさに成長した芋を掘り出すお友達もいました。

芋掘りとスポーツは一見関係なさそうですが、

立ったり座ったり、芋を運んだり、芋の感覚を確かめながら土を掘り返したり、

芋がきれいに抜ける様に慎重に引っ張ったりと、色々な感覚を使いながら、普段できないような良い運動だったように感じます。

今後も、様々な経験を通して子ども達の成長を後押しすることができたらと思っています!!

 

あそび場☆まなび場+スポーツでは、随時見学を承っております!!

ご連絡お待ちしております!!

 

 

 

関連記事