SST☆よく聞く

ブログ

こんにちは!あそび場☆まなび場です!ぽかぽか暖かくなりはじめましたね(^^)暖かくなると同時に花粉が飛び始めますね(°°;)こちらも薬を飲んだり対策が必要ですね!

 

さて、今週のあそび場のお友達は『よく聞く』を目的とした、『図形カルタ』をやりました☺

○・△・□などの様々な色・大きさの図形カードを準備して、みんなでそれを囲い3つのヒントを聞いてとるというカルタです。

 

ルールとしては

・3つのヒントを最後まで聞く

・『どーぞ』と合図が出るまでは『まつ』

最後までヒントを聞かないで取ろうとしてしまうと形があってても色が違ったり・・大きさが違ったり・・

 

慣れないうちは1つめのヒントで取ろうとしてしまうお友達も見られましたが、後半になるときちんと待ってゲームに参加出来ているお友達でした♬

負けてしまうと怒ってしまうお友達もいましたが、勝ち負けのゲームではないよと伝えることで安心して楽しんで参加できていました(^^)

土曜日は羽生スカイスポーツ公園に行きました?

みんな青空の下楽しんでいました?

随時見学を行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

あそび場☆まなび場 0480-99-2089

また、他にも2事業所ございますのでこちらも合わせてお問合せ下さい。

あそび場☆まなび場+スポーツ  0480-30-6004
あそび場 next stage 杉戸  0480-38-6487
お待ちしております

また、一緒に働いてくれる職員も募集中です♪

気になった方はぜひ、お電話ください!

あそび場☆まなび場+スポーツ 0480-30-6004

あそび場next stage 杉戸 0480-38-6487

あそび場☆まなび場 幸手 0480-99-2089

お待ちしております!!

また、あそび場では毎日の室内消毒、手指の消毒、換気をしておりますので安心してご来園下さい。

関連記事