☆2月からのトレーニングメニュー☆

ブログ

こんにちは!あそび場☆まなび場+スポーツです。

2月からのトレーニングメニューを紹介したいと思います。

少々長くなってしまいますが、お付き合いください。2分で読めマス!!

①マットのトンネルをくぐり、トランポリンを10回出来るだけ高くジャンプをします。

トランポリン下にリング1枚が置いてありますので、10回目にはリング目掛けてジャンプをします。

最後は、トランポリンの先にバランスディスクを2枚置いてありますので、落ちないように上手にバランスを取って1枚目は両足で10秒、2枚目は片足で10秒乗ります。

②大縄跳びで作った一本橋をコーンを踏まずに渡ります。その先のバランスボールに座り、足は床に付けた状態で10回弾みます。

柱の裏に2㍑の水が入ったペットボトルとテニスボールが用意してあります。

ペットボトルの底にテニスボールを乗せて落とさないようにジグザクに進み、戻ります。

③ラダーもマス1つおきにコーンを置いておきます。コーンが置いていない所は足を閉じ手を上に上げてIを作り上げ、コーンが置いてある所は足を開き、手は横に広げます。

この動作を連続で続け、難しいお友達は最初はグーパーの状態で行い、出来るお友達には、早く行なって頂きます。

次にバランスボールと、ゴムボールを用意して、両手交互でドリブルを行なって頂きます。

ドリブルが難しいお友達は最初は片手でボールを突く事から始めます。

ボールの的が小さくボールを突くことが難しい場合は的が大きいバランスボールを使用します。

最後にマットは、蜘蛛歩きを行きは前、帰りは後ろに歩いて頂きます。

蜘蛛歩きとは?膝を曲げ、手を足の向きに合わせて肘を曲げ、お尻を上げて進みます。

①から③のトレーニングの目的として

・体幹を鍛える

・リズム感を鍛える

・片足でのバランス能力向上

を目的として行ないます。

このようにあそび場☆まなび場+スポーツでは、お子様に合わせたトレーニングを行なっております。

今回一部ではありましたが、紹介させて頂きました。

他にも行なっているトレーニングがありますので、また紹介させて頂きます!

お楽しみに!!

あそび場☆まなび場+スポーツでは、随時ご見学も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

皆様に安心して御来園頂けるよう、引き続き感染予防対策を強化しながら活動を行なっています。

また、あそび場☆まなび場+スポーツで一緒に働いてくださるスタッフも現在募集しております。

ご興味のある方は、是非お気軽にご連絡ください。

他にも2事業所ございますので、こちらも合わせてお問い合わせください。

あそび場☆まなび場+スポーツ

0480-30-6004

あそび場next stage 杉戸

0480-38-6487

あそび場☆まなび場 幸手

0480-99-2089

お待ちしております。

 

関連記事