☆テニス教室☆

ブログ

こんにちは!

あそび場☆まなび場+スポーツです!!

長い長い夏休みも、ついに終わりを迎える時期になりましたね!

本日は、8月28日に実施したテニス教室の様子をお伝えします!!

この日はテニスコーチを講師にお招きし、テニス教室を開催しました!

難しくても諦めずに楽しく体を動かす事をコーチと約束し、がむしゃらに一生懸命、体を動かしました!

ラケットやボールに触れるのは、初めての経験で子ども達は興味深々!!

この日のテニス教室では、動きを予想しながら、ボールを追いかけたり‥‥

コーチの動きをよく見て、ラダーの動きを真似をしてみたり・・・

魔法のおまじないを唱えながら、ステップを踏んだりしました!!

 

こちらは、簡易ビンゴゲーム。

二つのチームに分かれて、

出来るだけ早くビンゴになるよう、皆で力を合わせてリレーをしました!!

その後はラケットとボールを使用して、三人チームで声を掛け合いながら取り組みました!!

初めてのラケットに四苦八苦!!ボールをラケットに当てるのはみている以上に一苦労でした!!

最後は、リングに向けて的当てゲーム!!!

難しい課題でしたが、狙った的にボールが入ったときの喜びはひとしおでした!!

約1時間のテニス教室でしたが、楽しく良い汗を流すことができました!!

 

関連記事