☆クリーン大作戦☆

ブログ

こんにちは!あそび場☆まなび場+スポーツです!

桜が綺麗に咲き始めましたね♪

今週は”クリーン大作戦”と称して、近隣を散歩しながら、ゴミ拾いを行ないました!!

一人一人トングを持ち、燃えるゴミ・燃えないゴミに分別してもらいながら、清掃活動を行ないました。

 

子ども達は、どこにゴミがあるかを注意深く探したり、

長くて使いづらいトングでどうやったら上手に拾えるか…

どうやったら小さなゴミも一度に沢山拾えるか…など、

子ども達なりにいろんな工夫をしている様子がみられました。

ゴミ拾いをしていると、「こんにちは!ご苦労様!」と声を掛けて頂く事も多く、

子ども達は少し恥ずかしがりながらも、嬉しそうに挨拶をしていました!

2日間でこんなにも沢山のゴミを拾うことが出来ました!

 

クリーン大作戦の後は、室内で運動を行ないました☆

↓は障害物トレーニングで行っている、トレーニングの一部です。

このコースでは、2ℓのペットボトルを逆さにして、テニスボールのせ、落とさないように注意しながら、

足元の黄色いコーンを見ながら、ジグザク歩きをします。

ペットボトルの重さに耐えながら、テニスボールを落とさないように慎重に…

足元を気にしながら歩きスピードを調整する、なかなか難しい課題です。

今月は、ペットボトルにテープを貼り、難易度を自分で決めてもらい、

好きなレベルにチャレンジしてもらっています☆

あそび場☆まなび場+スポーツでは、子ども達が楽しみながら運動が行えるようなトレーニングを日々行なっています☆

今後もトレーニングを紹介していきますので、お楽しみに!

随時ご見学も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

他にも2事業所ございますので、こちらも合わせてお問い合わせください。

あそび場☆まなび場+スポーツ 0480-30-6004

あそび場next stage 杉戸 0480-38-6487

あそび場☆まなび場 幸手 0480-99-2089

お待ちしております。

関連記事