★本日の活動★

ブログ

こんにちは!!

あそび場☆まなび場+スポーツです!!

最近はインフルエンザに続き、新型コロナウィルスの感染が世の中を騒がしていますね。

正直とっても怖いですが、皆さんが普段から普通に行なっている、手洗い・うがい・マスクの着用をしっかりと行う事である程度は防げるとのことです。

感染しないように「しっかりと食べ、しっかりと寝て、手洗いうがい」をし、感染しないように心がけていきましょう!!

さて、活動ですが今週から縄跳びを行なっています。

長縄と短縄の2グループに分け、それぞれの動きを確認しています。

長縄では、みんな上手に跳べる子が多く、しっかりと縄を見てタイミングを図り跳べていました。

149回も跳べた子もいてみんなで拍手喝采でした!

短縄では、上手に跳べる子、苦手な子もいましたが、一生懸命取り組めました。

前跳び・あや跳び・交差跳び、中には2重跳びまで出来る子もいました。

また、得意な子が苦手な子に対して教えてあげる姿も印象的でした。

とってもいい光景だったなぁ~~!!

継続して練習を行い、上達を目指していきます!!

 

あそび場☆まなび場+スポーツでは、随時見学等を行っておりますので、気になった方は是非お問い合わせ下さい。

0480-30-6004

また、他に療育をメインで行う、2事業所もございますのでこちらも合わせてお問合せ下さい。

あそび場☆まなび場 幸手  0480-99-2089

あそび場nextstage 杉戸  0480-38-6487

それでは、また来週!!!

関連記事